関西製紙原料事業協同組合

古紙回収、機密書類・廃棄文書の処理、廃プラスチックリサイクル

お気軽にお問い合わせください
 
    製紙原料等の安定供給
  製紙メーカーの再編成と大型化に伴い原料古紙の安定供給に対する要請は一層強まります。また各種再生資源物の安定供給も重要です。私たちは共同事業という利点を生かしてこの要請に応えます。
 
     リサイクルコストの低減
  リサイクルを円滑に推進するためには再生資源物供給体制の合理化によるコスト削減が重要です。私たちは共同事業による徹底的な合理化の追求でそれを実現します。
    循環経済社会構築への寄与
    環境保全とごみ減量化のためにリデュース・リユース・リサイクルの3Rによる循環型経済社会の構築が求められています。私たちは最適な処理設備を持つことでリサイクル分野においてそれに寄与します。
     容器包装リサイクル法の円滑な運営への貢献
    2000年4月の同法完全施行により各種容器包装のリサイクルが本格化しています。私たちは自治体が分別収集したものから紙製容器包装を主体にリサイクルが円滑に進捗するようにその業務の一端を担います。
     低級古紙等のサーマルリサイクル
     製紙原料に使えない低級古紙等をそのまま放置すればゴミになります。私たちはごみ減量化の観点からそれらをRPF(固形燃料)に加工しサーマルリサイクルに回すことで、熱エネルギー回収の一端を担います。

多種・多機能な設備で資源再利用を安全・確実に行います。

 

dekirukoto.htmlへのリンク